~ウラサの日記~ トマトのフライ

トマトのフライ

2016.12.19.09:43


昨日収穫したシシリアンルージュです。
葉に隠れて気がつかないまま真っ赤に完熟したトマト、
ミディトマトに生長したもの、青トマト…‥
宝石箱のように美しくてニッコリです。
自然はアートですね。
青トマトが大きくなったのでフライにしてみました。(写真中央)
海外では青トマトのポピュラーな食べ方みたいです。
お手製のポン酢でいただきました。
美味しかったです。
でも少し火の入れ方が、私には、
足りていないのか、 お尻がかゆくなりました。

さすがに朝方の気温5℃が続くようになって
トマトも葉に低温障害がでています。
まだ、色のついたトマトが終了していないのですが
青トマトのジャムやピューレもそろそろ
作り置きしたいと思っています。

室内のレジナやシシリアンルージュも
生長はしていません。
寒さに耐えています。
越冬モードです。

comment

Secret

フリーエリア


presented by 地球の名言
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク