~ウラサの日記~ 覚醒エネルギー

覚醒エネルギー

2017.02.20.10:03

今日の紅さんの記事で、
「どうして薬を飲んでいないのがばれたのか?」
いきさつがわかりました。
以前、病院に送り込まれて入院したときも、
薬を飲んでいなくて、物を捨てていたそうで、
今回も、紅さんが物を整理する様子から、
薬を飲んでいないと疑われたらしいです。

さて親戚の看護師の方の見解だったですかね?
洞察しましょう。
生命現象は日々変化するもので、
観念のように固定していません。
だから、以前そうであったから今もそうだと思い込むと、
それは固定観念の投影になります。
そうすると、今起こっていることは、
違うかもしれないのにそれを目撃できません。

私は紅さんと言葉のやり取り、
ブログを通して感じ取るしかありませんが、
紅さんの洞察力がアップしていることは、よく感じます。
そしてそれこそが、応援団長ウラサの喜びでもあります。
もし、この人は、おだてられると意識を失なって、
起こることを見なくなると洞察できれば、
洞察できた者は無意識の者の影響をかわすことが出来ます。
思考エネルギーは、覚醒エネルギーを迂回します。

今回は、以前と違って、
ダンス瞑想と言うメソッドを実行している紅さん…
薬を飲まなくなって、かなり長いですよね。
このまま通過して欲しいものです。
そうすることで、意識があれば、
自己責任が自分を自由にしてくれることを学べるはずです。
それは、セットなので…

よく見ているから親の監視を盗んで、自分に従い、
薬を飲まない方向に環境を持って行っています。
あまり整理をすると、また薬を飲んでいないと
機械的に判断してくる親戚の方の思考を見抜いているので
それなりの対策や演技もできます。
今は、紅さんの目撃力、つまり意識の方が一枚上手です。

「よく考えなさい」と無意識に言葉を使いますが、
本当に純粋に考えているとき、人は目撃しているのです。
「あっ!気がついた」が本当のところです。
職人さんが技を見てぬすむ時代から、
機械的にマニュアル化された時代になりました。
運転もCPU搭載の車で、
自動運転でき、意識は必要ありません。
和尚が車の運転なんて、意識はほとんど必要ないと言っていましたが、
機械でもできるということです。

マインド現象、思考を信じてはいけません。
映像を言語化する、感覚を言語化するなど、
それを感じただけで、いかに当てにならないメカニズムか理解できます。
今ここで新たに流れていることを、記憶で片づけないでください。
マインドには新鮮なものは何もありません。
過去の残骸を上書きしたものですから…
でも生命エネルギーは、呼吸がそれを象徴するように、
常に生と死を繰り返しフレッシュです。
新鮮さをマインドが求めて、欲望に動かされます。
だけど、それは瞬殺されます。
そのプロセスにもししがみつけば、
大きな依存が外側に生まれ、安らぐことはないでしょう。
それが、人の不幸の達成です。
今ここを生きるのなら、まず肉体に従いましょう。
肉体は今ここしか生きられないからです。
マインドは決して今ここにいません。
このギャップこそ苦しみです。

肉体が動きたくないのに、
マインドがぐるぐる動いていれば、夜も寝苦しいでしょう。
不眠症がきっかけで、質がどんどん落ちて、
統合失失調症と名前ををつけられます。

三年寝太郎と言う伝説が地元にあるのですが、
何もしたくないとき何もしないで良い自由をとことん味わってください。
生を仕事にするのは、生きることが恐怖だからなのです。

生きている人ほど、恐れは消えゆくものです。
「どうってことないよ!」(#^.^#)

和尚の言葉です。

ひとつ、覚えておきなさい。
沈黙以外のすべてが、あなたの空想だ。
どれほど美しくても。私に言えるのは、
あなたの沈黙しか私の支持を得られないということだ。
なぜなら、あなたは自分の沈黙の中でのみ、
存在の中心そのものに近いからだ。


鶴亀反対になると沈黙と言う覚醒状態が自分になります。
後ろの正面では、ウラサも紅さんもひとつです。



スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2017.02.20.20:14

いつもありがとうございます。

最近、主に頭ばかりが忙しく働いている時、だと思うのですが
お腹が、ぐるぐる言い出します(笑)
「身体さんは、何を訴えているのか?」
よく洞察出来てはいないのですが、
ちょっと立ち止まるためのサインなのかなと、気にかけるようになりました。

昨年の春頃だったかな?薬を飲まなくなり始めたのは・・・。
あと数ヶ月もすれば、一周年です!!
ダンス瞑想の影響で、ただただイライラしていたエネルギーが
外側で炸裂するのを見ることが減りました。
よく見守って、通過させたいと思います・・・。

今日は、川津桜を見て来ました。
でも、どこへ行っても、何をしていても・・・。
ありがとうございます(^-^*)
フリーエリア


presented by 地球の名言
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク