~ウラサの日記~ ゴテチィアの花が咲いたよ!

ゴテチィアの花が咲いたよ!

2017.05.20.20:10

10月に種を蒔いたゴテチィアが咲きました。
4月の春蒔きは8月に花が咲くらしいのですが
仏花にちょうど良いので今年は助かります。
ご近所さんは、苗を購入されるらしいのですが
今年は手に入らないので、分けて欲しいと
言われ、春に蒔いた4株を差し上げました。
真夏の仏花は、人気者です。
でもきれいな花ですね。

これは、傷だらけの天使です。
昨年の越冬トマトなので、f1です。
相方は、2月の雪で気温が下がり
枯れてしまいました。
これは、それを耐えて生き延びたのです。
それでもやっとと言った感じでした。
4月に路地植えしてから、大雨が降りました。
朝見ると、根元から折れていました。
仕方ないので斜めに切って挿し木にしました。
もうかわいそうなくらい弱っていました。
だけど元気になりました。
凄いですね。
傷だらけの天使よ!
今のところまだ、葉が丸っこいです。

これは2月に種を蒔いたので、f2です。
4月に入るまで大きくならず
こぼれ種が発芽したものと大してかわらないと
思っていましたが、花が開花しそうなので
5月に開花するのは、2月に種まきを
したおかげでしょう。(#^^#)
昨年は3月に蒔きましたが、
5月には開花しなかったと思います。

花桃の実です。
今年は10号鉢に植え替えした後なので
実が大きくなるのが早いです。
昨年は収穫が4つでした。
今年は今のところ7つくらい付いています。

今年はガーキンと言うイタリアの
ミニキューリの種を蒔いています。
トマトと相性が良いらしいので…

レジナは4株、越冬しました。
どんな展開になるのか、楽しみです。

comment

Secret

フリーエリア


presented by 地球の名言
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク