~ウラサの日記~ 野良さんトマト頑張れ!

野良さんトマト頑張れ!

2017.06.09.08:46


野良さんを8株植えてきました。
この隣地境界は、雑草しか育たないと言われました。
草刈りをしたばかりでこの状態だそうです。
良く知らない植物を指して
この植物が強くて、他の植物を枯らしてしまう
のだそうです。
まあ、トマトだって間引きされて生きる場所を
奪われるとそこまでですが、場所を与えられると
それなりの一生を展開するはずです。
枯れるかもしれませんが、
トマトの生命力を見ることにします。
3株は、田んぼの跡地の湿地帯に植えました。
雨季には、水が溜まるそうです。
私は、ビオトープを連想しました。
英語だとバイオトープって言いますかね?

梅雨明けが楽しみです。!(^^)!




comment

Secret

フリーエリア


presented by 地球の名言
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク