~ウラサの日記~ 生まれるもの

生まれるもの

2017.07.27.10:01

昨日、にしきさんと悟り話をしたのですが
その中で、「もう生まれなくていい、最後にしたいね」と
話しました。
成仏は、死んでするものではなく、
生きているときにするものです。
だから成仏できないまま肉体を脱ぐと
また憑依するべく肉体を探す必要があるのです。
物理次元でのエネルギー現象が未完だから、
完結するまで続きます。
自分が肉体だと思えば、
それを使うことでしか、願望は叶わない。
願望を叶えるためには、肉体が必要だと
思い込みますから、また探します。
ウラサはそれゆえ、人ではなく
人化現象と言ってきました。
名詞ではなく動詞、
現象として刻々と変化するものです。
この形態に名前をつけることで、
人はありもしないドラマを想像します。
マインド劇場です。
それは、ジグソーパズルのように
生命をバラバラに見立てて解釈する見方です。
だけど生命エネルギーは、
どこまでもひとつとして存在します。
映し出す力、意識は、スクリーンの
ようなもので、私だけ切り取ることは出来ません。
そこに気がついてください。
切るなら、全部消えます。
映し出すなら、全部映し出されます。
パソコンもテレビも映画もそうでしょう?
だから、悟り人は私の意識ではなく、
意識の中に私と思い込み
同化している個体があると言うのです。
意識に映し出すものを意識にすれば、
合わせ鏡(ありのまま)ですが
自分だと思っている個体を含めて
全てが消えます。
悟り人の言う、世界が消えるです。
さて、よく洞察してほしいのですが、
和尚が分かち合ってくれている釈迦の言葉です。
今朝シンクロしました。

あなたは生まれない
あなたの願望だけがまた生まれる
あなたはいないのだから、
あなたは生まれようがない
それゆえ仏陀は言う
もしあなたが欲しがることを落とせば、
あなたは二度とふたたび生まれることはないと

子供はやたら欲しがりますが、
大人になると、じだんだふんで
欲しがらなくなりますよね。
大人とは意識を取り戻した人ですけど…
(*^_^*)
あ~こりゃこりゃ

comment

Secret

フリーエリア


presented by 地球の名言
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク