~ウラサの日記~ 気がついたこと
fc2ブログ

気がついたこと

2017.11.26.13:06

目撃しているとある時、点が繋がって
行くことを体験します。

今回、にしきさんの生まれながらの体質と
ウラサの生まれながらの体質に
対照的な部分があることが見えたのです。
医者はそんなこと教えてくれません。
緊急事態を対症療法でしのぐだけですから…

共に0型遺伝子で肉体にエネルギーが
溜まりにくいタイプで、似たところは多いですが
肺の機能に大きな違いがありました。
にしきさんは肺の容量が小さすぎで
私は大きすぎなのです。
高校時代一番体力のある時の肺活量で
にしきさんは2000程度、
ウラサは6000もあり、体育の先生を驚かせました。
男女合わせても断トツのトップでした。
今でもスマホのマイクに息を吹いて
測るもので4000を軽く超えて最高位です。

にしきさんが昔から、水が飲めない、梅干しが
食べられないと言っていたのは、肉体に水を
溜められない体質だったからです。
だから肉体は常に節水モードで動いています。
一番弱いところに合わせて動くからです。
それを理解してあげないで、便秘だけを
治そうと繊維質のものを多く摂取すれば
便は出ても、たちどころに水分不足になり
色々な現象が出ます。
排便には多くの水が必要だからです。
体はよくできていて、水分が足りないので
まとめて出すことをします。
だから毎日便がでなくても、それでバランスを
取っているのです。
水分不足になると起こってくるのが
肺の炎症や老人性の皮膚炎…
膀胱壁が乾燥してはがれる膀胱炎…
また乾燥でウィルスが動きやすくなります。
それがインフルエンザやヘルペスに繋がったり…
水で栄養を運ぶので慢性的に栄養失調にも
陥りやすいです。
だから野菜など食べていると、血流は
どんどん悪くなります。
少し食べるだけでエネルギーを作り出せる
動物性のたんぱく源やバターなどの脂質、
こういったものを中心に
エネルギー源にする必要が
ある肉体です。

ウラサは脈拍が少ない不整脈なので
野菜を食べれば食べるほど酷くなります。
60くらいはないと血圧も低いので
しんどいです。
けれど肺がでか過ぎて、血流が悪いと
直ぐに体に水が溜まるのです。
関節に水が溜まるし、冷えてますます
血流が悪くなる悪循環です。
なのでウラサも高カロリー高たんぱくの
食事をしなければ膠原病肺と言う
現象にも繋がりやすい体質です。
膠原病で肺水腫を患う人も知って言います。

だけど、自然は良くできていて、
そういった体質の人は、高カロリー高たんぱくの
食事が相性良くなっています。
代謝出来るのです。

私は瞑想者です。
だから肉食を出来るだけ避けたいと
マインドが回ります。
そのおかげで体調は崩れ苦労しましたが
菜食主義者にならなくて良かったです。
誰でも彼でも菜食主義が正しいと
押し付けなくて済みました。
主義主張は、無意識でも出来ることです。
自分を目撃することで気がついたことが
常に知識より優先されなければ生きていると
言えません。

最近は牧草牛(グラスフェッド)のバターを
多めに摂取して、少しでエネルギーが回るような
食生活を試しています。

卵は相性が良いとは言えませんが
全く摂取しないとエネルギー不足になります。
なので2日に一個くらいは取るようにしています。

精神的に欲しいと思わなくなってきているので
食べることは、車にガソリンを
入れる感覚です。
だから油断するとおにぎりだけに
なりがちです。
欲しくないものにとっては
食べることは楽しいことではなくなります。

肉体を維持することが
本能を超えると意識で見守る必要が出てきます。
これをしなければ、全覚醒者は72時間で
肉体を離れると言われますが
そのような方向に動くのでしょう。
和尚が言っていました。
かなり意識していないと、楽な方に
行ってしまう。

楽な方とは、肉体を切り離す方向です。
だから頭が下がります。
肉体を意識して繋ぎ止め
悟りを分かち合うことは、
エゴでは出来ないことです。

さて、今回完璧な菜食主義者から
一転してしまった人の体験談がありましたので
リンクします。
人によってこんなに違う以上
知識より自分自身の洞察が
どれだけ自分を救うのか
分かると思います。

私の体質も野菜は別に摂取しなくても
良いと感じています。
って言うか、
取れば取るほど体質が悪化するのです。
一日必要最低限のエネルギーを
補給すればそれで良いのです。
余ったものは燃えカスですから
色々な問題に繋がります。
私はスポーツもしませんし、労働もしていません。
マインドで動くことが少なくなると
エネルギーは消耗しなくなります。
だから、動物性のたんぱくも最低限で良いのです。
感謝しつつ感謝しつつ貪らない食生活…
感謝できると自然に貪れなくなりますよ。
(*^^)v


「僕が菜食をやめた理由」のリンク - 健康を知ること = 自然の法則を知ること
by Yuma Fujiwara 生化学、栄養学講師/食と健康のカウンセラー







































スポンサーサイト



comment

Secret

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク